2012年10月3日水曜日

GBP/JPY

10月を大敗でスタートしてしまったが、
落ち込むこと無く、淡々とトレードしようと思う。

GBP/JPY 日足














GBP/JPY 1時間足














20:00矢印のところで1万通貨ショート。

仕掛け理由・・・勘w

強いて言うなら、日足のトレンドラインで反発せずにラインを舐めたようになってるので、
下がるかな・・・って。

変な話、しっかりとしたパターンを確認してから入るより、
勘で適当に入った時のほうが勝率が高い気がする・・・
かといって過信は禁物。それだけは気をつけないと。

ADP全国雇用者数が控えてるが、気にしない。
吉と出るか凶と出るか。
凶と出たらストップにかかる。
ただそれだけの話。

でもちょっと気になる。


あと、EUR/USDをチェック。
EUR/USD 1時間足














1時間足で綺麗なヘッド・アンド・ショルダーのパターンになる可能性あり。
しかし、形成されるのは就寝後だろうか。
それともADPで崩れるか。
指値をしたい誘惑にかられるが、複数ポジは持たないルール。





0 件のコメント:

コメントを投稿